初めまして、JOMOです

初めまして。

JOMOっていいます。

どうぞよろしく!

 

現在、大学4年で大学最後の年で、社会に出る一歩手前の年。

 

自分も然り、周りは就職活動で一喜一憂しておりますけども、まぁ大変。

今年3月に一斉に解禁され、7月現在はもう大半が内定が出て就活を終えてきました。

(ちょうど今も友人から「就活やっと終わったぁ〜」って連絡が来ました笑)

 

僕はまだ内定もらってなくて、受けたい所は全部受けて全部落ちて、さぁどうしようかって所なんだけど、困りましたなぁ

どうするよ。 今のバイト先はもう内定者決まってて入れないし、「もう1年間バイト続けてみない?」って社員さんに言われたけど、みんな就職してるのに自分はバイトっていう状況がなんか不安なんだなぁ

けど、じゃあ秋採用も頑張るかって言われたらもうモチベないし、、、

と、まぁ何やかんや迷っているんですけども、

どんな選択が正解なのかわからんもんですなぁ

 

「一週間悩んでも答えが出ないなら、どんなに時間をかけても答えは出ないよ」

↑これ友人からのアドバイス

思い切りも大事かなって思ったよ。

「YouTuberに専念しな」

↑これも友人からのアドバイス

もうこれでてっぺん目指すしかねぇな!

こんな時に、聴くケツメイシはいいね。

人生謳歌が多いからなんかヒントをもらえます。

(あ、ケツメイシファンです)

 

『どう思うのかは君の見方だ ありのままにその風を感じて

  「辛い」「楽しい」のどれも愛してだから

 「しくじり」「空振り」も笑う生きてりゃ風向きも変わる』

「風は吹いている」(2018) ケツメイシ

 

 

流れに身を負かしてみるのもいいのかなって思うべ。

一発目が「なやみゴト」になっちゃったけど、ちょっとマイナスからのスタートにしてこれからどう変わっていくかってのが見えてくると面白そうだなって思うな!

もう学生も終わるし自由の身になるから、ブログとか日記感覚で始めてみようかなって思ってます。

自由に投稿していきます。

お付き合いくださいませ〜〜〜!

バイバイバ〜イ

f:id:JOMO0422:20190725214157j:plain