『エンドオブサマー』〜夏の終わり〜

『エンドオブサマー』〜夏の終わり〜 20XX年 夏公開

なんて、ありそうな映画のタイトルを記事にしてみたよ。

「〜 〜」の中がただの和訳で何の説明にもなってない。

せめて

『エンドオブサマー』〜君と過ごした最後の夏〜

みたいにすれば少しは

青春ラブストーリーかなって思ってもらえるんじゃないかな?

 

青春といえば、私は青春モノの映画が好きでして、例えば邦画でいえば

 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争』『リンダリンダリンダ

『世界の中心で愛を叫ぶ』『桐島、部活やめるってよ

 

人に語れるほどまだまだみてない作品の方が多いですが

パッと浮かんだのはこれくらい。

 

洋画だと

『シングストリート』『スパイダーマン ホームカミング』

スパイダーマン ファーフロムホーム』 『スクールオブロック

『あと1センチの恋』

まぁあげるとたくさんあるのでこの辺にしときますけど、

音楽がらみが割と多いかな、ミュージカル青春映画がいいっすね!!

 

今年の夏、何本映画をみなさんはみれましたか?

 

オススメの青春映画はありますか?

コメント欄に是非是非コメントください!

 

バイバーイ

f:id:JOMO0422:20190831021104j:plain