ネタ①

2人 「どうも〜!」

A「僕が〇〇で」

B 「僕が△△です」

2人 「2人合わせて□□でーす。よろしくお願いします。」

A 「あのさ、僕ね、最近小学校の頃とかよく思い出したりするんですよねぇ〜」

B「お、そうなんだ。懐かしいですね!」

A「アレ知ってます?学級文庫!っていうやつ」

B「あ、知ってますよ イーってした口で言うやつね!」

A「ちょっと大人になった今やっても言えないのかちょっとやってみません?」

B 「あ、いいですよ。ねぇねぇ!口でイーってやって学級文庫って言ってみて〜!」(小学生風)

A「なになに?学級うんこ?分かった!学級…」(小学生風)

<間があって>

2人「言っちゃダメじゃん!」

B「言っちゃダメじゃん!オチだよそれ!それ言わすためにやってるんじゃん!初めからそれ言っちゃったら恥ずかしいとかないじゃん!」

A「ごめんごめん!間違えた!じゃあじゃあ!次ね!次!

B「いっぱいの「い」を「お」に変えると?」

A「ん?おっぱいの「い」を「お」に変えると?んーと…おっ…」

<間があって>

2人「言っちゃダメじゃん!」

B「それオチじゃん!先に言っちゃダメじゃん!もういいわ」

2人「どうもありがとうございました」