自分が思う自粛期間の過ごし方

学生は、授業が始まらず自粛してますかね。

社会人は、在宅ワークができる人はしてて、

できない人は出社して頑張っているのかなと思います。

お疲れ様です!!

 

自分は前者で、仕事がないので、自宅待機になっています。

 

家にいると、いろいろ考える時間ができるので、

体重のこととか、食事のこととか、趣味のこととか

いろいろ考えちゃいますよね!

 

自分は考えちゃいます!

 

特に今は、体重ですね!!

 

まだ20代前半なのに、お腹が出てきてしまって・・・・

 

仕事もなくて運動をしないから何かしなくちゃと思ってしまいます!

 

いつも思ってはいるんだよね。

 

思うだけ

 

一昨日から、Youtubeで見つけた

「寝る前にすれば痩せられるストレッチ」とか

「○分やれば痩せられる!」とかっていう動画を見て

 

まぁ、どれが良いにしろ、まずはやるしかないということでやってます。

 

当然何もしないよりはましだからね。

まずはやってみる。

 

筋肉痛です。

 

あ、縄跳びもはじめました。今日からw

 

 

とまぁ〜 そんな感じなんですけども!

 

今日話したいのは

過ごし方についてなんですよね。

 

休みが続くとだらだらしちゃうじゃないですか?

 

いや、しない人は良いですよ。

 

やることあって忙しいんじゃ!っていう人がいるのはわかってます。

 

なので不謹慎!とか他の人の気持ち考えろ!とか、自粛しろ!とか

言わないでください

わかってます。

 

で、

 

だらだらしちゃうじゃないですか!

私はしちゃいます!!

 

それでね。

考えてたんですよ。

 

なんでだらだらしちゃうのか?

 

わかりました。原因が!

 

キーワードは

 

境目

 

なんですよ。

 

だらだらしちゃう生活の特徴って、

 

何かしながら何かをしてる

つまり

ながら作業なんですよ。

 

テレビ見ながらスマホとか

 

寝ながらスマホとか

 

食べながら漫画とか

 

それが積み重なってだらだらになっちゃうんだと思うんですよ!

 

だから、何やるにしても

その世界に入るってことが大事!

 

寝るなら寝るという世界に入る。他のものを入れないということ。

 

ご飯作るならその世界にしっかり入って、

そこに他のものを入れないということ。

 

しっかり境目をつけるということなんですよね。

 

すると、

生活が整理されていくと思うんですよ。

 

一つ一つの作業を丁寧にやる!ということですね!

 

これできっと有意義な時間が過ごせるじゃないかな??

 

というお話です!!

 

 

f:id:JOMO0422:20200509182802j:plain