緊急事態宣言解除されました。

お久しぶりでございます。JOMOです。

 

今は嵐を聴きながらブログを書いています。

 

緊急事態宣言が解除され、自粛ムードもなんとなく緩んでまいりました。

 

私も仕事が戻りつつあるため、1時間の通勤を経て会社に行っておりますけども、

電車は満員で座れなくなってしまったのがちょっと寂しいです。

 

学生さんもたくさん乗っているので、

「あ、本来はこうなんだ」という気持ちになりました。

 

入社した4月から自粛ムードだったので電車が少ないのが基準になっていました。

通勤ラッシュというものをすっかり忘れていました。

 

ま、そんな感じではあるんですが、一応会社の方針としては

 

「今月(6月)までは無駄な出社はしない」

 

ということで仕事がない時は自宅待機ということになってまして、

私も週3〜4日は休みという状況です。

 

バイトじゃないから出社しなくても決まった給料がもらえるというのは、

就職してラッキーだったな!なんて思ったり笑

(いかん、いかん)

 

 

本来なら仕事を初めて3ヶ月目のはずなのに、

実質まだ1ヶ月分しか働けてないのヤバいよね!!

 

例年の1年目よりもだいぶ成長が遅いってこと!?

 

ぴえん

 

10月とかになると「半年間、何してたんだ!」とか言われるんだろうな。

ま、それはしょうがないとして、

少しでも早く追いつく努力はしていきます。

 

季節は、梅雨入りして、蒸し暑い夏がやってきました。

夏にマスクなんて人生でしてこなかったし、暑苦しい!!

マスク着用には、しんどい時期になりましたよね。。。

 

外での仕事が多いから、蒸れる 蒸れる…

マスクが汗で濡れるのがもうめっちゃ嫌!

コレも耐えるしかないのか。

 

第2波が来てもおかしくない状況の中、たくさんのお店が営業再開し始めました。

どこも感染対策を行っていますが、油断はできないですよね。

 

耐え難きを耐えましょう!

 

では!

 

f:id:JOMO0422:20200613213408j:plain