タピオカの数だけ思い出を

お久しぶりです!

しばらく投稿してませんでした!

 

では、ひとりゴトいきまーす

 

最近ブームになってるタピオカあるじゃん?

あれって、コンビニやスーパーのと専門店で飲むのとでは、弾力も味も違うじゃ無いですか。

これ友達から聞いたんですけど、

スーパーやコンビニのタピオカってのは、しっかり保存が効くように

こんにゃく粉でできてるんです。

思い出してみると確かに弾力無いし、こんにゃくっぽいなと、、、

見てみてください、原料のところに

「こんにゃく粉」「でん粉」「タピオカ粉」なんて書いてあります。

タピオカ粉」ってタピオカじゃん!って思うと思うけど、実は違うので要注意!!

 

本来のタピオカは、キャッサバという植物のキャッサバ粉ってのを使ってるんですよ

キャッサバ特有の弾力があるわけです。

こんにゃく粉とは逆で、保存がきかないので、

専門店では1日の終わりに廃棄にしてるんですね!

 

今飲みたいタピオカは、

・ゴンチャ・ノナラパール・スシロー 

ぐらいしか思いつかないというかそんなに知らない!!!

 

いっつも並んでる、まだいいんだよ、並ぶのは。

一人で並ぶのが嫌なのよ。 誰か一緒に並んでよ!!! 話しながら待てばあっという間じゃん!楽しいじゃん!!

 

むしろ、そこを楽しもうよ!!

「一緒にタピオカ並んだよね〜」っていう思い出を作ろうよ!

タピオカの数だけ思い出を作ろう!

 

タピ

f:id:JOMO0422:20190804005440j:plain