タイ旅行〜2日目〜その1

2日目、いっきま〜す!

 

二日目の予定は、

午前中、女子はネイルサロンへ

タイは日本でやるよりもクオリティもそれなりに安くできるみたい。

 

Wi-Fiを1つしか持ってきてなかったから、

女子に託して男子は部屋で待機。

 

f:id:JOMO0422:20200109084010j:plain

これは朝ごはん。

朝はバイキング形式。

栄養バランスが悪いとか、その辺は目をつぶってください・・・・

朝は食欲がないんですよ。

 

女子が出かけてる間、ちょっと近くを散策して見ました

 

f:id:JOMO0422:20200110122754j:plain

f:id:JOMO0422:20200110122658j:plain

f:id:JOMO0422:20200110122934j:plain

f:id:JOMO0422:20200110124829j:plain

 

近くに市場通りがありました。

観光客向けなお店もあれば現地の人向けの食材も売っていました。

生の生活を垣間見れたような気がしました。

 

カメラ片手にぶらぶらしていたんですが、

現地の人が笑顔で会釈してくれるんですよ。

 

なんか温かいなって思って涙が出ました。

 

近くのコンビニでこんなものを買って見ました。

このラインナップからしトゥクトゥクしか欲しくないw

f:id:JOMO0422:20200110115156j:plain

 

昼からは、

電車に乗ってピンクのガネーシャを目指してチャチュンサオに向かいます。

 

f:id:JOMO0422:20200110145901j:plain

f:id:JOMO0422:20200110145935j:plain

f:id:JOMO0422:20200110145203j:plain


みんながお昼に食べたもの〜

ハンバーガーにグリーンカレーとなんだこれ、なんかのカレー

 

これもサイアム駅にあるフードコートで食べました。

屋台で食べるのが少し怖くて、当たったら怖いし、、、

初めての海外だから許して。

 

お腹も膨れたところで、チャチュンサオ行きの電車のある駅に向かいます。

何個か行く方法はあるんだけど、国鉄で行く方法を選びました。

 

クルンテープバンコク駅)から

f:id:JOMO0422:20200110164018j:plain

f:id:JOMO0422:20200110143253j:plain

国鉄に乗って、、

f:id:JOMO0422:20200110183348j:plain

気温30度にもかかわらず、車内にはエアコンなしの小さな扇風機のみ。

 

辛うじて、窓が開けれるから窓側は涼しい。風がすごいけどw

 

席も指定じゃないので早いもんがち。

 

空いている席に座り、揺られること2時間・・・。

 

と思いきや、どんどん予定時刻からかけ離れ、40分遅れで到着・・・・。

 

カルチャーショックってやつ。

 

駅についてから、車なりで30分ぐらいかかるんだけど、

もう若干うす暗い・・・。

 

駅の前には、観光客を待ち構えるドライバーたち。

 

「帰りも保証するから」といわれて、いざ、トゥクトゥク?みたいなやつに乗車。

f:id:JOMO0422:20200110192002j:plain

ぶっ飛ばし!

これってこんなスピード出るもんなの〜〜!!

 

た、楽しい・・・

 

さぁ、ガネーシャは、目の前だ!!!

 

到着は次回にまわそう!

 

バイバイ!