タイ旅行〜1日目〜その2

はい、続き!

 

ギャングタクシーのおかげで時間にちゃんと間に合って、クルーズツアースタート!

 

決して、きれいとは言えない川を渡りながら、

歴史的な建造物を見ながら、建物からわかる貧富の格差も垣間見える。

 

添乗員さんは頑張って日本語で歴史の解説してくれてる。

 

ワクワク

f:id:JOMO0422:20200109094339j:plain

f:id:JOMO0422:20200109110738j:plain

f:id:JOMO0422:20200109111258j:plain

f:id:JOMO0422:20200109112658j:plain

なんやかんやで、はい、到着!

 

 

f:id:JOMO0422:20200109101944j:plain


めちゃくちゃ神秘的でめちゃくちゃ綺麗!

有名な僧侶の記念に建てられたものだそうで。

インスタグラムで爆発的人気な観光地になってるね。

タイに行った日本人の9割は行ってる、絶対。

 

タイパンツもそう。

 

履いてる人、9割日本人。

 

はい、お昼は、アイコンサイアムへ

f:id:JOMO0422:20200109130543j:plainf:id:JOMO0422:20200109111513j:plain

日本でいうところの・・・
なんだろ、、めちゃでかイオンみたいな複合施設。

ただ、イオンよりもデカくて、国がバックに付いてる観光客向けのタイを紹介する施設。

くっそ綺麗やねん。めちゃめちゃ豪華。中に入ってるお店もブランドばっか。

f:id:JOMO0422:20200109120942j:plain

映画館、こんな感じ

タイは、プレデターを雇ったらしい。厳重な警備だね。

 

f:id:JOMO0422:20200109133931j:plain

トイレも綺麗なんだよ。

タイなめてたわ。

 

 

タイのガチャガチャはどんなのかなと思って見てみると

f:id:JOMO0422:20200109135451j:plain

いや、日本のガチャガチャやないか。

 

お昼ご飯は、

 

f:id:JOMO0422:20200109143445j:plain

トムのヤムクン  

辛すぎた。けど、めちゃウマ〜

f:id:JOMO0422:20200109123309j:plain

室内に滝がある・・・・

 

外に出てみると〜?

f:id:JOMO0422:20200109172605j:plain

絶景!!

んじゃこりゃ〜〜w

綺麗すぎっぞ!

 

そして、気を失う

 

そして気付いたら夜になって、

外はお祭り騒ぎ!!

f:id:JOMO0422:20200109185101j:plain

こりゃすげぇ〜

タイってすごくね?

 

夜ご飯は、場所を移動して

f:id:JOMO0422:20200109230015j:plain

サイアム駅近くにある複合施設のフードコートで

カオマンガイを食べたよ。

茹でた鶏肉に茹で汁で炊いたご飯、さっぱりとしたソースがシンプルな料理。

タイの伝統料理ね。

写真撮り忘れた。

 

そしてそして、この旅一番の個人的MVPがこれ

f:id:JOMO0422:20200109213014j:plain

マンゴ・タンゴのマンゴースイーツ!!

 

タイはマンゴーが有名でこのお店は観光客には人気のお店。

日本語のメニューもおいてあるほど。

 

ってか、ここのマンゴーまじで美味いのよ!

こんなに美味しいマンゴーは食べたことがない。ってか

マンゴーがこんなに美味いなんて・・・

 

日本に帰ってマンゴー食べたけど、全然違う。

ここで食べちゃうと日本のマンゴーが食べられなくなるよ!

f:id:JOMO0422:20200109213238j:plain

マンゴーと他の果物が入ったやつ

ミルクにマンゴーが浸かったやつ

(個人的にはこれが一番美味い)

あと、マンゴースムージー

 

どれも美味い!!

これはまたタイに行ったら食べたい。

f:id:JOMO0422:20200109211559j:plain

 

1日目はこれで終わり〜

バイバイ〜