お笑い芸人について

みなさん、最近お笑い番組などでこんなワードを聞きませんか?

 

「第七世代」

 

そうなんです。

今お笑い界では芸人第七世代が熱いんです!!

 

一体、

第七世代はどんな芸人がいるのか。

 

よくある日常を切り取ったコントを得意とする「かが屋

(個人的にいま1番ハマってる)

 

自称パリピのチャラ男コンビの「EXIT」

イマドキの言葉やチャラいアピールをするだけでなくしっかりと組み立てられた漫才がクセになる

 

2018年M1グランプリ優勝コンビ

霜降り明星

ツッコミの粗品さんは、R1グランプリ優勝者で、このコンビすごい!

せいやのテンポのあるボケに渋い声でツッコむ粗品、これもクセになる。

第七世代を引っ張る存在かも!?

 

ボケに対して、無気力なツッコミとほとんど喋らない相方をもつ全く新しいお笑いのスタイルをもつ若手トリオ芸人

四千頭身

自分と近い年の人たちがこんなにも面白いネタが作れるのがすごい!と思いました。もっと人気が出てもいい!

 

同じく若手トリオ芸人の

ハナコ

キングオブコント優勝で一躍有名に。

役者顔負けの演技力で観る人を惹きつけ、世界観に引きづりこむ。

斬新な着眼点にあっぱれ!

 

他にも他にも

りあんレトリィバァ、ミキ、宮下草薙などなど

これからのお笑い界を盛り上げてくれそうなメンツが勢ぞろいです!

 

こんなにも芸人に対して注目するようになったのは初めてで、これを機に色々とみていけたらなと思います。

 

第七世代って言うけど、第一〜第六は?って思うかもしれないけど、そこはまた調べたりしてみます。

 

第七世代って勝手にかかってるけど、

何はともあれ、最近若手が賑やかだなっていうのはよく感じられるのではないでしょうか?

 

お笑いライブ観にいきたいな!

f:id:JOMO0422:20190827220233j:image