タイ旅行〜到着編〜

日本を夕方に出たので、タイに着いたのは夜の10時すぎ。

 

飛行機から降りるとまず最初に感じたのは。

 

暑い!!

蒸し暑い!!

です。

 

分っちゃいたけど、夜でも暑くてびっくり。

入国カードを記入して、さぁいざ入国!

最初にバンコクのホテルに向かいまして〜

明日の観光に備えて、

日本人観光客のほぼ9割が着用しているであろう定番のタイパンツを探しに、

夜中でもやってるナナプラザに向かいました。

f:id:JOMO0422:20200225220547p:plain

 

夜中の市場ともあって、いろんなものがあるわあるわ。くさっ!

 

大人のおもちゃがこんなにも堂々と屋台で売られてるわけでして、

「誰が買うんだ?」とまぁ・・・

ちょっとビクビクしながら通りを歩きます。

 

なんせ初めての海外で、最初が深夜の屋台通りですから、そりゃ怖いですよ。

 

そして見つけたタイパンツが売ってる屋台。

店の人に「250B」と言われました。

屋台はここから値切りがスタート。

値切ってなんぼですから。

「とりあえず200Bどう?」

・・・・ダメでした。

 

諦めて別のお店へ・・・・

 

「150Bで売るよ」

って言われたもんだからまぁ柄も良いし、それに決定!

当然グリーンのタイパンツを買いました。

(初だから、安いなぁと思ってたけど、この値段の高さに気づくのまだ先の話) 

(ここら辺写真ないのは、初めての海外に怖気付いてたからw)

 

気づけば2時、夜中だしバーや居酒屋ばっかりで、

怖くて入れず、

結局これ

f:id:JOMO0422:20200225220554p:plain


セブンイレブンのチンする弁当〜

明日に備えてとりあえずこの日は就寝!

 

次回は、タイ旅行〜ツアー①編〜