タイ旅行〜出発編〜

じょーも(どーも)、JOMOです!

 

タイ旅行〜出発編〜

 

大学4年。22歳。

つまり、一般的には学生最後と言うわけで、

卒業旅行もド派手に日本から出てみようと言うわけで、向かった先は、、、、

 

f:id:JOMO0422:20200224211439p:plain

タイ王国 Thailand でございます。

 

の中のバンコク! 首都ですね!

 

タイといえば、物価が安いから学生旅行にオススメなんて言いますし、

アジアは若いうちに行っておいた方がいいなんて聞いたりもします。

 

とまぁ、なんだかんだで、大学の特に仲の良い男女4人組でタイに向かいました。

 

出発、まずは、中部国際空港

 

事前にパスポートを用意!

これもギリギリに作ったから当日までに届くかヒヤヒヤしてましたが

なんとかゲット!

f:id:JOMO0422:20200224212504j:plainThai Lion air社 ライオンに羽が生えてますね。

タイってライオンなのか〜

 

初の手荷物検査を受けました。

あ、飛行機乗るの初めてです! 飛行機童貞卒業

f:id:JOMO0422:20200224212801j:plain

これが僕のキャリーバック

重さ計られてる

 

f:id:JOMO0422:20200224213418j:plain

航空券ゲット 興奮してきたな

 

f:id:JOMO0422:20200224213527j:plain

機内せまっ! 夜行バスの狭さ

席にモニターあって映画とか見れるんちゃうの?

こりゃ安いわけだ。

窓側は友達に取られたので、「離陸の瞬間撮ってくれ」とスマホを渡しました。

友人「良いよ。貸してみ」

 

f:id:JOMO0422:20200224213939p:plain

JOMO「ナニコレ!?うわ!めっちゃ景色良いやん!!」

f:id:JOMO0422:20200224214016p:plain

飛行機「ゴゴゴゴゴーーー」

JOMO「やばいやばい!飛ぶ飛ぶ!!」

 

f:id:JOMO0422:20200224213946p:plain

飛行機「ゴゴゴゴゴゴ==!!!!!」

JOMO「めっちゃ揺れる〜!飛ぶゾォ〜!!ちゃんと撮ってな〜」

 

「ゴトン」(何かが落ちる音)

 

f:id:JOMO0422:20200224214022p:plain

友人「あ・・・落としたw」

JOMO・飛行機「あー!!」

 

離陸の瞬間スマホ落としよった!離陸が撮れなかった!

動画だったんで、しばらく真っ黒が続き、

気づいた後ろの席の外国のお客さんに取ってもらいました。

ここで旅行最初の外国の方との接触でした。

無念・・・

 

とまぁ、無事離陸。

あのフワッとした感じ、機体が風に乗る感覚 

快っ感!!

 

そんでこれが

f:id:JOMO0422:20200224215433j:plain

機内しょk・・・

え?

なんだこれ。

 

フィッシュorビーフ的なやつじゃないの?

 

パン!なんか砂糖味のシュガーパン!

と水。

 

これで6時間飛行機の中か・・・

 

モニターもないしなぁ〜

 

これはもう、空飛ぶ夜行バス。

 

人生初の夜行バスの感想は、あ、間違えた。

人生初の飛行機の感想は、「空飛ぶ夜行バス」でした。

 

もうあとはひたすら寝ました。

ひたすら、ただただひたすらに寝ました。

 

次は、到着編