タイ旅行〜番外編〜ピンクのガネーシャについて

ここで、番外編を。

f:id:JOMO0422:20200323143648j:plain

こちらがピンクのガネーシャなんですが、これについて少しお話しますね!

このピンクのガネーシャバンコクから1時間半

(前の記事でも書きましたが国鉄だと2時間くらいかかる)の

チャチュンサオ県のワットサマンラタナームというお寺の中にあります。

 

ここのガネーシャは、

お願い事が3倍の速さで叶うということで有名なんです。

本来の速さが分かりませんがw

 

もしここに行きたい人のために自分が使った交通手段の説明しますね。

 

①・・・クルンテープ駅でチャチュンサオ駅行きの国鉄に乗ります

f:id:JOMO0422:20200323144814j:plain

運賃は安かった記憶…(あんまり覚えてない・・・)

ただ指定席じゃなかったので電車がきたら早めに乗らないと席がなくなります。

結構ぎゅうぎゅう詰めになります。

2時間はかかるので席は確保しておきたいところ

f:id:JOMO0422:20200323145151j:plain

車内アナウンスはないので、

しっかり外の看板、駅名などをみておかないと乗り過ごす可能性があるので要注意

f:id:JOMO0422:20200323145648j:plain

一個手前はここ↑

②・・・チャチュンサオ駅からバスorタクシーでワットサマンラタナームへ

無事チャチュンサオ駅に着いたら、

たくさんのタクシーやいろんな乗り物が待ち構えています。

しっかり行き場所と値段を確認して乗りましょう。

 

ワットサマンラタナームまでは、車で40分ほどかかるので、

タクシーまたはバスを使いましょう

 

私はこれに乗りました。トゥクトゥクのような・・・

f:id:JOMO0422:20200323150213j:plain

 

帰りのバスや電車の時間も気にしておきましょう。

田舎なので、終電が早かったりします。

私たちは終電を無くしてめちゃくちゃ大変でしたw

 

 

では、

ピンクのガネーシャの話に戻ります。

 

お願い事の仕方がちょっと特殊なんです。

 

このピンクのガネーシャの周りには、8匹のネズミがいます。

このネズミはガネーシャの使いなのです。

f:id:JOMO0422:20200323151711j:plain

 

お願い事はこのネズミに聞いてもらいます。

 

8匹8色のネズミですが、どのネズミに聞いてもらうか。

選び方、それは、

あなたの誕生日の曜日です!

日曜日:赤

月曜日:黄

火曜日:ピンク

水曜日:緑(午前)、黒(午後)

木曜日:オレンジ

金曜日:青

土曜日:紫

事前に調べて行きましょう。

 

そして、

自分の曜日の色のネズミの前にきたら、

ネズミの耳に囁くようにお願い事をします。

その時、反対側の耳の穴を指で塞ぐようにします。

 

伝えることは

1、自分の住所

2、自分の名前

3、ここに来れたことへの感謝

4、お願い事

 

です。

 

これできっとあなたのお願いは叶うことでしょう。

 

では、まとめです。

 

今回使った行き方

クルンテープ駅から国鉄でチャチュンサオ駅へ

・チャチュンサオ駅からタクシーでワットサマンラタナーム

 

お願いの仕方

・自分の誕生曜日色のネズミの前に行く

・ネズミの片耳を塞いでお願い事をする

 1、自分の住所

 2、自分の名前

 3、来れたことへの感謝

 4、お願い事

f:id:JOMO0422:20200322222346j:plain

是非行ってみてくださ〜いね!