今年はケーキをワンホール1人で食べてやったぞ

じょーも(どーも)、JOMOです。

 

前回の投稿からちょうど14日が経ちました。

 

早いものですね。

 

皆さんはクリスマスはどう過ごしましたか?

 

24日25日は何かとテンション上がりますよね!

別に恋人がいるわけじゃないけど、

これプレゼントしたら喜んでくれそうだなぁ

とか考えたりするのも好きです。

(恋人がいるわけじゃないけど)

 

クリスマスってキリストの生誕祭であって、

誕生日じゃないですからね。

 

キリストの誕生日は、

聖書を見ても「不明」なのです。

 

タメになったね

 

クリスマスとバレンタインぐらいは

愛を素直に表に出す日でも良いと思います。

 

クリスマスに告白とかは、

小学中学は考えてたけど、

今の歳になると、

狙ってる感がでて嫌ですね笑

 

でも、ともかく気持ちをプレゼントに託したり、

さらっと伝えたりするのは良いと思ってます。

 

好きな人をご飯に誘いたいなぁ。

プレゼント渡したいなぁ。って素直に思って

行動してみてもいい。

 

え、海外ドラマの見過ぎ?

 

でも、

それぐらい自分の気持ちに正直に生きるのも

カッコいいと思います。

 

海外ドラマじゃ、だいたい成功するから

実際に誘って断られたりしたらショック笑

まぁ伝えたらスッキリする時もある。

 

僕はご飯に誘いたいなぁと思って

いつ言おうかとずっとモヤモヤして、

ついに誘ったけど、

残念ながら断られちゃった。

けど、ちょっとしたプレゼント(お菓子)は

あげました。

喜んでくれたみたいで嬉しい。

 

結果ダメだったけど、

伝えられてスッキリはしました。

 

 

ご飯に行きたかったんだよ。

という意思を伝えられたことが大事!

 

 

年に1回のクリスマスですからそれぐらい

少し大胆になってもいいです。

なにか映画の主人公になった気分で、

自信持って行っちゃいましょう!!

 

もしかしたらうまく行くし、

もしかしたらうまくいかない。

(僕はうまくいかなかった側・・・)

 

 

"All you need is 20 seconds of insane courage.

「必要なのは、20秒の頭がおかしくなるくらいの勇気だけなんだ。」

 

映画『幸せのキセキ』より