最後のサークル合宿を終えて

先日 4年間行き続けたサークルの合宿が終わりました。

 

あっという間でした。

自分たちが一番上なのかという実感もあまり無く、後輩があれやこれややってくれるのに少し戸惑ったりなんかして、最上級生とは、慣れないものです。

 

逆に急に先輩ズラし始める方が嫌いです笑

だって、ただ早く産まれただけなんだから。

 

1年生の頃は、ただただ先輩たちの背中を見て、同級生との仲を深め、

2年生は、合宿実行員として、企画なんかを必死で考えて盛り上げて、

3年生は、先輩たちとの最後を噛みしめるように遊んで、

そして、4年生。

 

なるべく1年生と喋るようにして、ここはいいサークルだよっていうことをアピールしていきました。

最後だから二泊三日一睡もしないで置こうと決めましたが無理でしたw

 

 

先輩から聞いたいい言葉があります。

 

先輩からもらった恩は後輩に返せ

 

この言葉のように過ごして来れただろうか。

自分はそのつもりで過ごしてきました。

自分がサークルに助けられたようにこのサークルをみんながここを居場所だと思ってもらえるようにしたいと思いたくさん話してきました。

 

集まった理由はそれぞれあるけれど、このサークルでよかったって自分が思えたから、後輩にも同じように思ってほしい。

 

残すところ、学祭と追いコン。

もう本当にわずかしかないです。みんなと話せる機会なんかも少ないです。

さみしいな、せっかく仲良くなったのに居なくなるなんて、、、

卒業してからも顔だしたいなって思ったりするけれど、

それは違うんだよね、好きだからっていつまでも引きずるのは違うと思う。

ちょろっと「ご飯いこう!」って会うぐらいがちょうどいいんだよね。

 

残り時間で、自分の持ってることすべて、後輩に伝えていきたいと思います!

JOMO先輩がいなくなるのさみしいってみんなに思ってもらえるようにw

 

では!バイバイ

 

f:id:JOMO0422:20190906105824j:plain