運命と書いて「さだめ」と読みます

あなたは運命を信じますか?

 

好きな人に振られた。

 

きっとあの人は運命の人ではなかったんだ。

 

就活が上手くいかない。

 

今は就職するべきではない運命なのかもしれない。

 

久しぶりの友人と再会できた。

 

今会う運命だったのかもしれない。

 

人は運命によって仕組まれているのかもしれません。

 

運命は自分の手で変えるなんていうけど、それもまた変える運命なのかもしれません。

 

そうやって考えていけば、辛い時も苦しい時も気が楽になるんじゃないんでしょうか。

 

そうやって、自分を肯定していけば良いのです。

 

正直に生きられればそれで良いと思うのです。

f:id:JOMO0422:20190815231351j:image