滲み出る人間性

目に見える形で自分の思ってることなんかをずっと表現していると、総合してそれがその人の人間性になっていると思いますね。

 

楽観的な楽しい投稿もあれば、真剣に悩んでる投稿もある

(僕の投稿は割と暗めの投稿が多い)

きっと暗めな人間なんだなってのがこれで分かったりします。

こんな言葉が僕は好きです。

 

人格は繰り返す行動の総計である。

 

これはアリストテレスの言葉です。

 

何か1つ良いことをしたからと言って、その人が良い人だと決めつけたり、その日面白かったからこの人は面白い人だと思い込んだりするのは非常に軽率で気をつけなければならないと言うことです。

 

日々の積み重ねがその人を作るわけですから、逆の立場に立てば、普段から小さくても良いことをしていけば、良い人になれるということじゃないでしょうか。

 

この前、電車で隣に人が座ろうとして来ました。見ていたのですが、座る瞬間に椅子の上に蛾がいたのが見えました。このままだとケツで蛾を潰してしまう!と思ったので、とっさに払い除けてあげました。本人は全く気付いていません。

 

なんだか、影で人助けをしたヒーローのような気分なりました。

ちょっとしたホットニュース😄

ほんとに小さな出来事ですが、気付いてもらえはしませんが、大事なことです。

誰かが見てるからとか見てないからではないと思います。

 

人間ってオーラがあると思ってるんです。

オーラって思ってるものが勝手に出ちゃうんですよ。

好きな人がいて、あの人が好きだって思ってると好き好きオーラが出ちゃうんですよ。そんな感じで

暗いことばっかり考えてると暗いオーラになりますし、楽しいことを考えてると明るいオーラが出てきたり、要は思い込みなんですね。

自分で自分の頭をコントロールするのです。

どんなに小さいことでも続けていれば、それもオーラとして出てきます。

そうしたら、

何か起きるかもしれません。

 

僕の好きな芸人のかが屋さんのあるネタのツッコミに

「面白がってこうや!」ってのがあるんですけど、これめっちゃ良い言葉だなって思います!

どんなに辛いこととかあっても、面白がっていけば楽観的になれると思うんですよね!良い言葉だと思いました!

https://youtu.be/a-sCg7l7PcQ

 

話が二転三転してます笑笑

 

辛い事も面白がってこうや!

この精神自分自身も大事にしたいです。

f:id:JOMO0422:20190928192917j:image