"#" ハッシュタグ

じょもももももももの内、どうも、JOMOです〜

 

写真を撮ることが好きな私なんですけども、よくInstagramに写真を投稿しています。

 

そこで他の人の投稿も見るんですが、

たまにめちゃくちゃハッシュタグつけてる人いません?

#写真好きと繋がりたい#タピかつ#写真付き大学生#ファインダーから見える世界#写真好き#カメラ男子#カメラ女子#カメラ大学生・・・・

f:id:JOMO0422:20191116004252p:plain

すごいな・・・と思いますw

 

勝手な偏見なんですけど、ハッシュタグ付けるって、みんなにみてもらいたいっていう気持ちが入ってますよね?

ちょっと自慢したがってますよね?

勝手にハッシュタグってつきませんから、わざわざ自分からハッシュタグを付けにいくあたり、あれって

 

自慢したい気持ち入ってません?

 

拡散希望 ←これはまだわかります。

 

ハッシュタグ付けようかなって思っても、

恥ずかしくないですか? (客観入っちゃう)

 

だって、見てくれってわざわざ自分から世界中に見せようとしてるわけじゃないですか

つけてる人はよっぽど自信があるんだって思っちゃうのよ

 

でもハッシュタグって便利ですよね。

自分にしか分からないハッシュタグにしとけば、あとで一気に見返せるしおりみたいになりますし、たまに使ってます。

 

とふと思いました。

 

なんかここ最近はなんでも客観が入っちゃうんですよね。

”これやってる自分気持ち悪っ”  とか

”こんなこと言ってる自分痛いな〜” とか

 

だから好きな人とかにもアピールしようとしてもその直前に

”アピールしようとしてる自分が気持ち悪い”

っていう客観が入っちゃうから何にもできないんですよね。

 

大人になるにつれて客観が入りやすくなってしまいます。

これは人生を楽しくさせるには少し邪魔なものかもしれません。

自分の中で制御をかけてしまうわけですから。

 

けど入ってしまうもんです。

 

では今日はこの辺で。